利用申込み
 
ご利用申込手続
各種書類の提出先 新潟市産業振興センター
〒950-1141 新潟市中央区鐘木(しゅもく)185番地10
TEL025(283)1100 FAX025(285)5295
申込時期 展示ホールのご利用は、利用開始日の1年前の月の1箇月間で受付して調整します。
それ以降のホールご利用及び会議室につきましては、事前にお電話にてご確認ください。
受付時間 午前9時から午後5時まで。
(12月29日から1月3日までは受付けいたしません。)
申込方法 直接窓口に提出していただくか、FAX・郵送でも構いません。
ページの先頭へ

お申込みから開催・終了までの手順
利用予約申込書
 の提出(FAX可)
○展示ホールをご利用の方へ
 1年前にご利用受付の場合
 申込書・ご利用の可否
 利用予約申込書について調整のうえ後日通知いたします。


 1年未満にご利用受付の場合
 お電話にてお問い合わせのうえ、ご提出ください。

○会議室のみをご利用の方へ
ご利用3箇月前からお電話にてお問い合わせのうえ、
ご提出ください。


利用計画書の提出
 (FAX可)

利用内容、利用計画の詳細、必要に応じて警察署、消防署、保健所等への提出書類等の打ち合わせを行います。

利用計画にともなう関係機関等への届け出先

禁止行為解除承認申請(危険物の持込み、裸火の使用)等

  • 中央消防署予防調査係
    TEL025-288-3119
    〒950-1141 新潟市中央区鐘木257-1
    ※カセットコンロ、フライヤー等も申請が必要です。

食品営業許可申請等

大規模な催物の開催等

臨時バスの運行等

申請書の提出
 (FAX可)
利用許可申請書等の申請書類をご提出いただきます。

申請書等
利用決定者にはセンターから利用許可申請書・納付期日決定申請書をお渡しいたしますので、申請者欄にサイン(押印不要)のうえすみやかにご提出ください。
利用許可 審査のうえ、利用許可書を交付いたします。
使用料の納入 使用料は前納制です。原則として利用を許可するときに、お支払いいただきます。納期限までに未納のときには利用を取り消させていただくことがあります。また納入された使用料は原則としてお返しいたしません。
(※振込手数料はご利用者負担とさせていただきます。)
利用計画の打合わせ 設営計画、搬入搬出計画、関係機関への届出、給排水・電気設備等、具体的な内容の打ち合わせを行います。
利 用 当初の計画に基づきご利用いただきます。
準 備 / 開 催 / 撤 去
終 了 利用終了後、清掃し完全に原状回復していただきます。
精 算

変更、追加使用料及び電気・ガス・水道料並びに備品使用料の精算を行い、後日明細・請求書を発行いたします。

利用時間

  1. 利用時間は原則として、午前9時から午後9時までです。
  2. 準備、撤去、最終清掃などの時間は利用時間に含まれます。

利用の中止等

  1. 利用者の都合により、利用を中止しようとするときは速やかに申し出て、利用中止届出書を提出してください。
  2. 利用者の都合により、申請内容の変更をしようとする場合は、利用変更届出書を提出してください。

利用の制限及び取消し等

次の1つに該当する場合は利用許可を取消しまたは、利用を停止することがあります。

  1. 利用許可の条件に違反したとき。
  2. 偽りその他不正な行為により利用許可をうけたとき。
  3. 利用の権利を第三者に譲渡または転貸したとき。
  4. センターの管理運営上(事務所及び関係監督署の指示に従わないとき、施設・設備等に損傷を生ずると認められるとき。)または公益上支障があると認められたとき。
  5. 公の秩序または善良な風俗をみだすおそれのあると認められるとき。
  6. 使用料が支払われていないとき。
  7. 災害その他不可抗力並びに管理運営上やむをえない事由により、施設の利用ができないとき。
ページの先頭へ

利用予約申込書ダウンロード
  施設ご利用の申込みは、下の利用予約申込書PDFを使用できます。プリントアウトして必要事項をご記入のうえ、直接窓口・FAX・郵送にてご提出ください。
利用申込書 ○展示ホールご利用で1年前に予約ご希望の場合

※この利用予約申込書は利用の決定ではありません。センターにて審査・調査後、利用の可否を連絡いたします。また、内容の変更がないように十分に検討のうえお申し込みください。

ダウンロードする>>
利用申込書 ○展示ホールご利用で上記以降に予約ご希望の場合
 及び会議室単独のご利用の場合


※上記以降に展示ホールご利用及び会議室単独のご利用(3箇月前)につきましては事前に空き日をご確認のうえ、利用予約申込書を提出してください。

ダウンロードする>>

利用計画書ダウンロード
  利用計画書の提出は、下の利用計画書PDFを使用できます。プリントアウトして、必要事項をご記入のうえ、直接窓口・FAX・郵送にてご提出ください。
利用申込書 ※この利用計画書は、ご利用の確定後にご提出いただくものです。ご利用開始日の3箇月前までにご提出ください。ご提出後に詳細についての打ち合わせをさせていただきます。

ダウンロードする>>


暴力団等の排除に関する誓約書兼同意書ダウンロード
  誓約書兼同意書の提出は、下の誓約書兼同意書PDFまたはWordを使用できます。
プリントアウトして、必要事項をご記入のうえ、直接窓口に持参していただくか郵送にてご提出ください。
暴力団等の排除に関する誓約書兼同意書 ※この誓約書兼同意書は、申込みが受理された後、その原本を速やかにご提出いただきます。

誓約書兼同意書のダウンロード → PDF形式 / Word形式


AdobeAcrobatReaderのダウンロード