お申込みから開催・終了までのフロー
 
利用予約申込書
 の提出(FAX可)
○展示ホールをご利用の方---利用開始日の1年前の月の1日から1ヵ月間で受付
 ・1年前にご利用受付の場合
 [ご利用の可否]
 利用予約申込書について調整のうえ後日通知いたします。


 ・1年未満にご利用受付の場合
空き状況により随時受付
 お電話にてお問い合わせのうえ、ご提出ください。
  1. ※展示ホール利用決定者は「暴力団の排除に関する契約書兼同意書」を速やかにご提出いただきます。
○会議室のみをご利用の方
ご利用開始日の3ヵ月前の月の1日から先着順で受付。
  1. ※「利用予約申込書」と「利用計画書」を同時に提出(FAX可)ください。


利用計画書の提出
 (FAX可)

利用内容、利用計画の詳細、必要に応じて関係機関への提出書類等の打ち合わせを行います。
 ※展示ホールご利用の場合は3ヵ月前までに

関係届出先

禁止行為解除承認申請(危険物の持込み、裸火の使用)等

  • 中央消防署予防調査係
    TEL025-288-3119
    〒950-1141 新潟市中央区鐘木257-1
    ※カセットコンロ、フライヤー等も申請が必要です。

食品営業許可申請等

大規模な催物の開催等

臨時バスの運行等

利用許可申請書等
 の提出(FAX可)
利用許可申請書等の申請書類をご提出いただきます。

利用決定者にはセンターから利用許可申請書・納付期日決定申請書をお渡しいたしますので、申請者欄にサイン(押印不要)のうえ速やかにご提出ください。
利用許可 審査のうえ、利用許可書を交付いたします。
使用料の納入
  1. ①使用料は前納制です。原則として利用を許可するときに、お支払いいただきます。(指定の期日までにお振込みいただきます)
    ※振込手数料はご利用者負担とさせていただきます。
  2. ②納期限までに未納のときには利用を取り消すことがあります。
  3. ③納入された使用料は原則としてお返しいたしません。
会場運営の打合わせ 設営計画、搬入搬出計画、関係機関への届出、給排水・電気設備等、具体的な内容の打ち合わせを行います。
利 用 当初の計画に基づきご利用いただきます。
準 備 → 開 催 → 撤 去
終 了 利用終了後、清掃し完全に原状回復していただきます。
精 算

変更、追加使用料及び特別にご使用の電気・ガス・水道料(含む下水道料)並びに備品使用料の精算を行い、後日明細・請求書を発行いたします。

ページの先頭へ